2023年3月9日木曜日

幼稚園 あるこうでー☆スペシャル

  幼稚園児が「あるこうでー」で、歩いて消防署と弥栄公園に行きました。消防署では、救急車や消防車、レスキュー車を見せていただきました。子どもたちは、初めて見るものに歓声を上げ、興味津々で見聞きしていました。途中、消防士の方から「消防士になりたい人?」と聞かれると、4人の子が手を挙げていました。最後にお礼として、プラ板で作ったストラップや絵を渡しました。

 次に弥栄公園に行き、遊具で遊んだり弁当を食べたりした後、バスで帰りました。晴天のもと、気持ちがよい「あるこうでー」になりました。












先生が消火。「がんばれ」と応援しました。





敬礼!