2023年3月15日水曜日

今年度最後の校外児童会

  今日は最後なので、集団登校の反省、「春休みのくらし」の確認、地区の危険箇所の確認、110番の家の確認、交通安全と防犯の指導、地区役員の引継ぎなどを行いました。また、今までお世話になった6年生へのお礼もしていました。新年度は新役員のもと、安全な登校や地区での遊びに心がけてほしいと思います。

 最後に、地区担当の先生から、「飛び出しは絶対にしない」「校区外には子どもだけで行かない」「知らない人に誘われても絶対についていかない」「ホームサイレンは家で聞く」「お金や物の貸し借りをしない」「外でおやつを食べない」「テレビやゲームなどのメディアは時間を決めてする」などの話がありました。安全で楽しい春休みになることを願っています。











登校班の並び方の確認