2023年3月14日火曜日

6年生 サプライズ!

  6年生が外で大判カルタ取りをしていました。そのカルタは、自分たちが作った思い出カルタで、だれが一番多くとるかを競っていました。担任の先生も参加して、卒業前の楽しい思いで作りをしているようでした。が、何か様子が変です。札によっては、わざと取らずに担任の先生に取らせているような・・・。全てが終了してすぐになぜかがわかりました。子どもたちが「先生、カルタを運動場に並べてみて」と言い、並べてみると「あ」「り」「が」「と」「う」になりました。そして、全員で「ありがとうございました」のコール。なんとも感動的な担任の先生へのサプライズでした。やさしい素敵な新田っ子です。