2023年3月2日木曜日

6年生を送る会

  もうすぐ卒業する6年生に感謝の気持ちを伝える「6年生を送る会」を行いました。どの学年も今まで、6年生にお世話になったことを思い出しながら、飾りを作ったり、プレゼントを作ったり、出し物を練習したりしてきました。少々肌寒い体育館でしたが、幼稚園~5年生が心を込めて発表し、「ありがとう」の気持ちを十分伝えることができたのではないかと思います。終わったあと、6年生に感想を聞くと「感動した!」「うれしかった」「心があたたかくなった」と言っていました。

 この会の計画や準備、飾り付け、進行、あいさつ、片付けは5年生が行いました。一人一人が役割を考え、協力して進めたことで、すばらしい6年生を送る会ができました。5年生ありがとう。新田小学校、来年度も大丈夫です。

2月27日 1年生が6年生に招待状を渡しに
行きました。

今日の朝、4年生が6年生に胸花をつけに
行きました。










5年生 準備ありがとう

始まる前の諸注意です。

6年生入場 5年生が先導しました。




5年生が進行しました。

在校生 代表あいさつ

幼稚園 ダンス



1年生 呼びかけと歌



2年生 呼びかけと歌




3年生 呼びかけとクラッピング



4年生 呼びかけと歌



5年生 劇



5年生から6年生へプレゼント



プラ板で作った名前入りのキーホルダー





6年生 お礼の劇 大爆笑でした!




退場



終了してから、6年生が体育館に戻り、
5年生にお礼を言いました。

5,6年生 全員で