2023年3月17日金曜日

幼稚園 閉園式

  72年の歴史がある新田幼稚園の閉園式を行いました。今まで、3100名以上の子どもたちがこの幼稚園で遊んだり、運動したりしてきました。なくなるのは寂しい限りですが、幼稚園で過ごした思い出はいつまでも残ります。保護者の皆様、地域の皆様、そして、幼稚園に通った大勢の子どもたちに支えられた幼稚園でした。今まで本当にありがとうございました。

 式は、園長式辞、教育委員会のご挨拶があり、子どもたちがお別れの歌を歌いました。その後、外に出て、園児がジェット風船を「新田幼稚園、ありがとう!」と言って飛ばしました。多くの小学生も見に来て、一緒に「ありがとう」と言ってくれました。幼稚園にみんなが感謝する1日になりました。





子どもたちが作った閉園記念作品を保護者の
みなさんからいただきました。新田小学校で
掲示します。ありがとうございました。