2021年10月24日日曜日

オープンスクール

  大勢の保護者の方にご来校いただきありがとうございました。感染症対策のため、人数を制限したり、廊下からの参観で見にくかったりしたと思いますが、ご理解とご協力いただき本当に感謝しております。久々の授業参観で、子どもたちはとても張り切っていました。いつもと違う環境の中、緊張で失敗することもあったと思いますが、ご家庭でがんばりを十分褒めてあげてほしいと思います。

 午後からは、蓬莱大介氏をお迎えして、「夢の話、天気予報の話、防災の備えの話」などを聞きました。天気予報などをクイズ形式で話をされたり、雲の話をおもしろおかしくされたりするなど、テレビでよく見る楽しくてためになる話がいっぱいで、子どもたちは食い入るように聞いていました。最後は、平成16年台風23号のことも触れられ、「大雨等で危なくなる前に備えをすること、念のために逃げることが大切だ」と言われていました。終わってから全員で蓬莱さんと一緒に記念写真を撮りました。

                 <2時間目>

受付

1年生 音楽

2年1組 国語

2年2組 算数

3年生 国語

4年生 社会

5年生 理科

6年生 修学旅行報告会

                  <3時間目>
幼稚園

幼稚園
                  
                  <4時間目>
1年生 国語

2年1組 算数

2年2組 国語

3年生 算数

4年生 国語

5年生 理科

6年生 修学旅行報告会


なかよし ちいちゃんのかげおくり劇
               
                <蓬莱大介氏の講演会>



雲を作る実験です

クイズで盛り上がりました

平成16年台風23号の話です

児童会長がお礼を言いました。

全員で記念写真です。