2021年10月21日木曜日

児童会引継ぎ式

  縦割り班で集合し、体育館で前期の児童会役員と後期の児童会役員の引継ぎ式を行いました。最初に、前期の役員が一言ずつ挨拶しました。「仲間と協力して楽しく活動できました。」「児童会で考えた遊びを楽しそうにやってくれたのがうれしかったです。」「がんばったので、達成感がありました。」「みんなが笑顔になれたことがうれしかったです。」”やり遂げた”からこその聞いている人の心にストレートに伝わる挨拶でした。

 次に、前期役員から後期役員へ「児童会旗」の引き渡しを行い、後期役員が「新田小をよくするために全力でがんばります。」と力強い声で挨拶をしました。

 その後、さっそく後期児童会の活動として、豪雨被災地への募金のお願いがありました。10月22日(金)とオープンスクールの24日(日)のときに、募金をするので協力してくださいという内容でした。

 最後に、体を使ったジャンケンゲームをして楽しみました。

 後期役員のみなさんも新田小学校のリーダーとして活躍してくれることを期待しています。

前期児童会役員

児童会旗引継ぎ

後期児童会役員


募金のお願い

ジャンケンゲーム




児童会がお見送り