2023年10月19日木曜日

各クラスの様子

1年生の様子


どうやら発表の順番を決めているようです。





順番が決まったグループから練習をしていました。


2年生の様子



たくさんの人が、発表していました。





なかよし学級1組の様子

木琴の練習をしていました。


続いて、合奏の練習をしていました。


 

なかよし学級2組の様子


ものの重さの学習です。 


何グラムかを感覚で図っていました。




4年1組の様子


   図工の時間
自分の目を描いてメガネを作っていました。




4年2組の様子


数学の時間で、新聞を利用して
1平方メートルをつくっていました。






3年生の様子


理科の太陽と陰の関係について学んでいました。



積極的にたくさんの手があがっていました。




5年生の様子




教科書を読む場面で、
多くの人が積極的に手をあげていました。


続いて、グラウンドで体育の授業です。



サッカーボールの練習をしていました。



ゲーム形式で実践練習です。

6年生の様子

音楽の授業です。


明日の参観授業に向けて、
『合奏』の練習をしていました。









続いて、体育の授業です。



サッカーの練習をしていました。




担任の先生も参戦です。



明日(10月20日)、明後日(10月21日)は、
オープンスクールです。
保護者・家族・地域の皆さんの
お越しをお待ちしています。