2023年10月27日金曜日

ヴィッセル神戸 サッカー教室

 『ヴィッセル神戸』から2名のスクールコーチ

をお招きしてサッカー教室を行いました。

とても分かりやすく、

初めての子も楽しめる教室でした。



開会では、スクールコーチからご挨拶がありました。


6年生代表が、挨拶をしてくれました。


スタートは、スローインを使って、
軽く走るメニューから入りました。





続いて、簡単なドリブル練習にはいりました。



集合の指示が入いると、
子どもたちは素早い動きで聴く体制になります。



ドリブルをつかった応用練習に進みました。



みんな、楽しそうに練習していました。




もちろん、担任の先生も参戦です。



短時間でしたが、
みんな上手になったように見えました。



後半は、ゲーム形式で練習しました。




男子も女子も、なかなか白熱していました。








笑顔がたくさん見られたサッカー教室でした。

ヴィッセル神戸の皆さん
ありがとうございました。