2022年10月14日金曜日

1年生 第2回演劇ワークショップ

  1年生が2回目の演劇ワークショップを行いました。(1回目:6月23日ブログ参照)今日は、グループごとに決まったテーマをジェスチャーで表し、見ている人がそれを当てるという「あてっこゲーム」でした。子どもたちは、どういうふうに表現するか相談し、練習して本番に臨みました。どのグループも見事な演技で、すぐに当てられていました。終わったときに、「もう終わってしまった!」「3回目が楽しみだ」などの声が聞こえてきました。大いに盛り上がった演劇ワークショップでした。次回は最終回で2月に予定しています。




話し合い




練習


<本番>
もちつき


大縄跳び


雪合戦


水泳


釣り


玉入れ