2022年10月21日金曜日

児童会引継ぎ式

  前期と後期の児童会役員の引継ぎ式がありました。最初に、前期児童会役員が一人ずつ、活動の感想を述べました。「みんなが協力してくれてありがたかった。」「児童会で考えたことをやったとき、みんなの笑顔を見ることができてうれしかった。」などを堂々と語っていました。その中で、多く出てきた言葉が「達成感」と「いい経験」でした。苦労してやりとげたからこその「実感」なのだと思います。次に、後期役員もステージに上がり、児童会旗の引継ぎを行いました。「笑顔で過ごせる新田小学校をつくってください」と言って渡された児童会旗を後期役員が受け取り、「笑顔で過ごせる新田小学校をつくります」と力強く言いました。最後に、後期役員が一人ずつ決意を述べました。「気持ちのよいあいさつができる学校にしていきたい。」「みんなが楽しく学校に来られるようにしていきたい。」「笑顔あふれる学校にしていきたい。」「廊下を走らないようにするなど、安全な学校にしていきたい。」などを大きな声で語りかけるように言い、とても頼もしく思えました。今日から後期の委員会活動が始まります。ますます明るく居心地のよい学校になることを期待しています。

前期児童会役員



児童会旗引継ぎ



後期児童会役員