2022年6月9日木曜日

児童朝会

  今年度初めての児童朝会を縦割り班でならんで行いました。最初に、児童会役員が、安全で気持ちがよい登校になるよう、自作動画をもとに話してくれました。1.列を乱さずに歩こう 2.間隔をあけて歩こう 3.あいさつは相手の目を見てしよう 4.車には気をつけよう この4つを守ることを全校生にわかりやすく呼びかけました。

 最後に、ステージ上の6年生と全校生でジャンケンゲームをしました。身体を使ったジャンケンで大いに盛り上がりました。やはり、異年齢集団で遊ぶと、心が豊かになります。

準備や進行等、全て6年生がします

登校について



ジャンケンゲーム








6年生が拍手で見送ってくれます