2022年6月13日月曜日

幼稚園 交通安全教室

  警察官の方と交通安全協会婦人部の方に交通安全教室をしていただきました。信号の渡り方や、道路で遊ばないようにすること、飛び出しを絶対にしないことなどを 説明を聞くだけでなく、ビデオを見たり、ダンスを踊ったり、実際に横断歩道を渡ったり、信号レンジャー?から話を聞いたりして、楽しく分かりやすく学ぶことができました。また、防犯学習として「いかのおすし」も教えてもらいました。たった一つの尊い命です。普段から気をつけてほしいと思います。

紙芝居


交通ルールの話


横断歩道の渡り方がわかるダンス




動画視聴

横断歩道を渡る練習


信号レンジャー?



「いかのおすし」

プレゼントをもらいました


パトカーに乗りました


敬礼!