2022年6月13日月曜日

おでかけ訪問コンサート

  市主催の「おでかけ訪問コンサート」として、和太鼓「政や」の方々の和太鼓演奏を全校生で聞きました。和太鼓の地響きのような迫力ある音にみんな驚いていました。また、日本の楽器だけでなく南米やアフリカの楽器も取り入れられており、あまり聞いたことのない音色を聞くこともできました。児童参加のコーナーがあり、各学年から一人の児童と先生一人が代表で太鼓をたたかせていただきました。最後は、全員が手拍子で演奏に参加し、音楽の楽しさを体で味わいました。楽しい企画、ありがとうございました!




大迫力の音に最初はびっくりしていました


各学年の代表が太鼓をたたかせてもらいました


先生代表が一番大きな太鼓をたたいています






児童会代表がお礼を述べた後、みんなでお礼を言いました。