2022年6月28日火曜日

5年生 自然学校 2日目

 兎和野高原野外教育センターでの2泊3日の活動が始まりました。最初に入校式を行い、施設の職員さんから話を聞きました。そして、最初の活動として、「自然学校山ちゃんダンス」を山ちゃんから教えてもらい、ノリノリで練習しました。

 お昼にお弁当を班ごとに食べました。お家の人からの手紙を照れくさそうに読む姿があちらこちらで見られました。

 昼からは、ウォークラリーを行いました。班ごとにポイントを探して歩き、全ての班、無事にゴールしました。今日は兎和野高原の6月の観測史上最高の31.4度を記録したそうですが、さすが暑さに強い豊岡っ子です。水分補給をしながら、みんな元気に活動しました。

 このあと、お風呂に入り、夕食を食べて、ナイトハイクを楽しみます。

兎和野高原、到着

体育館で入校式



部屋の2段ベッドのどこに寝るかの話し合い


自然学校恒例 山ちゃんダンス!






お弁当タイム 手紙を読んでいます





なぜ、立って食べているのでしょうか?
理由は・・・ 現代っ子ですね。

ウォークラリー

班写真を撮ってから出発です

ポイントを探します







山ちゃんゲームでポイントアップ

ウォークラリーの謎が解けたかな

ゴールです

寝具の使い方講習


いよいよ部屋へ



食堂の使い方講習

コロナ対応で密にならないように座ります。
パーティションもあります。