2022年6月27日月曜日

5年生 自然学校1日目

  今日から5年生の2泊5日の自然学校がスタートしました。休む人もなく全員参加できました。まず、学校で他学年とともに出発式をしたあと、バスで神鍋に向かいました。神鍋高原では、マスつかみ、勾玉作り、名札作りなどの活動を行いました。暑い中でしたが、適度に水分補給や休憩しながら、みんな元気いっぱいに活動できました。ちなみに、神鍋は雨はあまり降らず、雷も遠くでゴロゴロ程度でした。とてもよいスタートが切れました。明日から2泊3日で兎和野高原野外教育センターに行きます。

出発式 5年生代表挨拶



八条小との対面式



班で話し合い


マスつかみと勾玉作りが始まります


とったどー!

とったどー!2


とったどー!3

とったどー!4


勾玉作り

ひたすら削ります

マスを焼いてもらって・・・

いただきます!


かんぱーい!


「ときわの」さんに移動してお弁当を
いただきました

午後から名札作りです





すばらしい名札ができあがりました。


1日目、よくがんばりました!
明日も元気に来てください。