2022年6月16日木曜日

4年生 ふるさと学習

  4年生がふるさと学習で、エンドー鞄株式会社の方から豊岡鞄についてお話を聞きました。豊岡鞄の歴史やものづくりについての思い、鞄の紹介などをスライドをもとに話していただき、子どもたちはメモをとりながら熱心に聞いていました。また、質問コーナーでは、大勢の子が意欲的に質問していました。最後には、展示の鞄を触らせていただき、子どもたちは豊岡鞄のすばらしさに改めて気付いたようです。ふるさとの産業を学習することは、ふるさとを愛する心に繋がります。エンドー鞄株式会社様、ありがとうございました。











質問コーナー




鞄を触らせていただきました


コロコロの音が静かなキャリーバッグです

ソーラーパネル付きの鞄です