2022年2月7日月曜日

雪の日

  大雪になりました。子どもたちは、積雪が多い道もがんばって歩いて登校してきました。学校に着くなり、「つかれたー!」と言っている子もたくさんいました。感心したのは、雪道で歩きにくいため遅れている1年生をリーダーの6年生が寄り添って連れてきたことです。さすが6年生だと思いました。

 雪が積もった園庭や運動場では、子どもたちが雪遊びをしました。定番の雪合戦や雪だるまづくり、ソリ遊びなどをして楽しんでいました。豊岡の冬の特権です。


                   
                  <幼稚園>





                  <小学校>