2022年2月10日木曜日

みりちゃんのお父様からの手紙

 児童会が毎年育てている「みりちゃんのあさがお」のみりちゃんのお父様から、手紙や資料、本をいただきました。「突然お便りして申し訳ありません。過日、新聞紙面にて御校の続けておられる”みりのあさがお”を育てる取組を拝読しました。…」から始まるお手紙でした。縁あって本校が、みりちゃんのあさがおを「命の種」として引継ぎ、毎年花を咲かせていることに共感していただいたことを大変うれしく思いました。そして、これからも、このあさがおをとおして、命の大切さを子どもたちに伝えていきたいと思います。

 6年生の代表が書いたお礼の手紙とあさがおの写真をお父様宛に送る予定です。                 

 ※「みりちゃんのあさがお」(学校ブログ1月17日参照)

みりちゃんのあさがお 6月下旬

7月


たくさんの資料をいただきました

みりちゃんのご家族を書いた本です

お礼の手紙