2022年2月25日金曜日

6年生を送る会-2(6年生出し物~終了まで)

  最後に6年生からお礼の出し物がありました。1年生から6年生までの思い出を楽しい寸劇にして笑わせてくれました。6年生らしい出し物で大いに盛り上がりました。出し物の最後はやっぱりダンス。キレキレの素敵なダンスを見せてくれました。このダンスがもう見られないと思うと少し寂しくなりました。

 体育館を出て、各教室の前を通り拍手をもらったあと、6年教室の手前の児童会室でサプライズがありました。幼稚園が衣装を身にまとい、親切にしてくれたお礼ということで「マツケンサンバ」を踊ってくれました。「かわいい!」と6年生はとても喜んでいました。

 全てが終わって6年生に感想を聞くと、「感動した」「こんなにもうれしいとは思わなかった」など、とても感激していました。後輩の「心」を感じてくれたようです。6年生にとっても在校生にとっても、すばらしい思い出になったことと思います。

6年生 思い出の劇

給食の一コマ

体育での出来事



自然学校

飯盒炊さん

ダンス、ダンス、ダンス!



退場


各教室を回って拍手をもらいました

児童会室で、幼稚園のダンスのサプライズ