2022年2月18日金曜日

児童会引継ぎ式

  6年生は卒業まで約1ヶ月です。今日は6年生の児童会役員から5年生の来年度前期児童会役員への児童会旗の引継ぎ式を行いました。いつもなら、体育館に全校生が集まるのですが、感染症対策として5・6年生だけ体育館に行き、他の学年は教室でその様子を見ることにしました。           

 初めに、6年生の役員が一人ずつあいさつしました。「とてもよい経験だった」「いい小学校にするためにがんばってきた」など、堂々と言う姿にやり遂げた達成感を感じました。次に、6年生から5年生へ児童会旗の引継ぎを行いました。5年生の代表が受け取り「立派な新田小学校にします」と力強く言っていたのが印象的でした。最後に、5年生の役員が一人ずつ決意を述べました。「楽しく活動できる小学校にしていきたい」「明るいあいさつができる小学校にしていきたい。そのためには、自分からあいさつをがんばりたい」「笑顔あふれる小学校にしていきたい」など、はっきり大きな声で言っていたのがとても頼もしく思いました。6年生のあとを継いで、5年生もしっかりやってくれると確信しました。

 6年生、お疲れ様! 5年生、期待しています。

タブレットPCで映像を撮って各教室に
送ります


6年生 児童会役員


児童会旗 6年生から5年生へ 


5年生 来年度前期 児童会役員


生中継を見ています 1年生

1年生

3年生

3年生