2020年6月1日月曜日

学校再開 みんな再会

 待ちに待ったこの日がやってきました。学校再開です。朝から「おはようございます」の声、笑顔、友達同士話す姿、これぞ学校です。
 今日は、久しぶりに大勢の友達と会えた喜びを味わい、できる限りのコロナウイルス対策をしながら、学校生活のリズムと新しい生活様式に慣れることを優先した「再開」「再会」の1日となりました。帰るとき、「友達と会えてうれしかった。」「楽しかった。」そのような声が多く聞かれ、うれしく思いました。明日も元気に登校してくれることを心から望んでいます。
 長い休業期間中、保護者の皆様、地域の皆様には、子どもたちの在宅につきまして、ご協力いただき本当にありがとうございました。今後もコロナウイルス感染予防や新しい生活様式について、引き続きになりますが、ご理解、ご協力をよろしくお願いします。
「おはようございます」 元気に登校してきました。

全児童が、豊岡病院の「新型コロナウイルスについて知ろう」
という動画を見て、コロナウイルスについての学習をしました。
2年生

同上 4年生

幼稚園もソーシャルディスタンス

1年生 手洗いをしっかりしています。

運動場から入ってきたら消毒します。

給食で、ご飯やおかずを取るのも、ソーシャルディスタンス
6年生


しばらくの間、給食当番ではなくて、先生がご飯やおかずを
入れて子どもたちに渡します。 5年生

同上 3年生

1年生 美味しい!