2020年5月29日金曜日

もうすぐ学校再開!

 今日は、登校可能日の最後の日でした。分散登校なので半数ずつの登校でしたが、学校で子どもたちが元気に活動していることが何よりもうれしく思いました。
 いよいよ、6月1日(月)の学校再開が目の前になりました。全員登校で、その日が迎えられることを本当にうれしく思います。長い休みでしたので、最初は「学校生活に慣れる」ことを一番の目標に教育活動を進めていきます。そして、感染症予防も行いながら、徐々に通常の学校生活にしていきます。
 6月1日(月)に全員が元気な姿を見せてくれることを願っています。



<5月28日(木)、29日(金) 登校可能日の様子>



幼稚園

5・6年生 朝の体操
 
いい天気で ブランコが気持ちいい!

2年生 鉄棒


5年生 紙コップチャレンジ

6月1日 待っています