2020年6月23日火曜日

児童朝会

 今年度初めて全校生が体育館に集まりました。もちろん、ソーシャルディスタンスとして人と人の間隔を広めにとり、マスクをしての集合です。
 校長と児童会役員の話のあと、縦割り班で集まり、円になって自己紹介をしました。6年生が恥ずかしそうにしている1年生のそばに行き、言い方をやさしく丁寧に教えていました。さすがです!
 コロナウイルスの感染予防のため、昨年度と同様の活動は難しいと思いますが、できる範囲で楽しく活動できればと思います。
児童会から「ハートの木」の話がありました。うれしかったことを
集めて、校長室前の掲示板に貼っていくというお知らせでした。

縦割り班 自己紹介