2020年6月5日金曜日

委員会活動 開始

 今年度の委員会活動が始まりました。委員会は、児童会本部、給食委員会、放送委員会、図書委員会、美化委員会、保健委員会、体育委員会、福祉委員会の8つあり、4~6年生で構成しています。今日は、各委員会で自己紹介をしたり、役割を決めたり、計画を立てたりしました。新田小学校をより居心地のよいすばらしい学校にするために、がんばってくれることを期待しています。
 
 福祉委員会では、豊岡市社会福祉協議会の職員さんから、メンバー一人一人に「子ども福祉委員」の委嘱状を渡していただきました。子ども福祉委員は、あいさつ運動をがんばったり、進んで地域の行事に参加したりして、新田地域をもっとよくしていこうという取組をします。


福祉委員会

委嘱状をいただきました



 学校が再開して1週間が終わりました。久々の学校生活で子どもたちは疲れていると思います。土日はゆっくり休んでください。そして、来週元気に登校してください。