2020年6月12日金曜日

「ありがとうございます」給食

 簡易給食は今日が最後でした。コロナウイルス感染予防のため、教職員がおかずやご飯を入れ、子どもたちがそれを取っていくようにしていましたが、いつも感心することがありました。準備を始めようとすると、頭を下げて「今日もよろしくお願いします」と言う子がいます。また、ご飯やおかずを取るときには一人一人が「ありがとうございます」と言います。全てが終わって教室から離れようとすると、みんなが「ありがとうございます」と言ってくれます。だんだん、給食の準備に行くのが楽しみになってきました。
 コロナウイルスの影響で、普通の給食ではなかったですが、子どもたちの心のあたたかさと「ありがとう」などの感謝の言葉のすばらしさが改めてよくわかった2週間でした。
6年生の様子

3年生の様子