2020年6月4日木曜日

学校探検 1・2年生

 2年生が1年生をリードして学校探検をしました。
 最初に、体育館で密にならないように気を付けながら、20班に分かれて集まりました。そこで、2年生が「はじめのあいさつ」や「ペンダント渡し」をしてから、班ごとの自己紹介をしました。その後、体育館から学校探検に出発しました。
 密になりすぎないように気を付けながら20箇所巡り、それぞれの場所で2年生が1年生に説明しました。2年生はさすがお兄さん、お姉さんでした。1年生をやさしく導きながら、楽しく学校探検ができていました。1年生は学校の教室や部屋が少しでもわかったかな?
体育館で集合
 
間をあけて出発!

校長室で


20班が順番に来ました。
入り方「失礼します」出方「失礼しました。ありがとうござい
ました。」も2年生が1年生に教えました。
              
その場所に行ったら、2年生がシールを貼ってくれました。