2019年9月19日木曜日

今日の運動会練習

 風は強かったですが、気温もさほど上がらず絶好の運動会練習日和でした。
 今日はとてもうれしいことがありました。運動場で草取りをしていると、「先生、ありがとうございます。わたしも(ぼくも)手伝います」と言って、何人かの子が草を取ってくれました。練習と練習の合間の貴重な休み時間でした。あたたかい行動が自然とできる子たちに感激しました。そんな新田っ子の運動会、いい運動会になること間違いありません!
 天気予報を見るたび、憂鬱になります。悪くても21日(土)、22日(日)、23日(祝)の3日内でしたいものです。ちなみに、その3日間でできなければ24日・・・ 順延です。変更があれば、メールや防災無線等でお知らせします。


 今日の練習写真は近づいてくる雨雲を吹き飛ばすノリノリのダンスです!

リズム 幼稚園児


リズム 低学年 本番の帽子をかぶりました





表現 高学年 チャリティTシャツを着ました