2019年9月11日水曜日

今日の運動会練習

 高学年の男子2人が「先生、ダンス難しいから自信がないんだ」と話してくれました。「間違ってもいいから、一生懸命楽しくやると自信が出てくるよ」と返しました。ダンスの様子を見ていると、まだ少し自信がなさそうでしたが、大きな動作で笑顔で踊っていました。「難しいからできない」ではなく「まずやってみる」こと。失敗や間違いは誰でもあります。人は失敗しながら成長します。そして自信へと変わっていきます。一人一人の「自信」が増えていく、そんな運動会になればと思います。
応援よろしくお願いします!

100m走 5・6年生


騎馬戦 5・6年生


入場行進 幼稚園児


リズム「We can do it!!」  幼稚園児


表現「Give power from Nitta」 高学年


リズム「咲かせよう!パプリカの花」 低学年