2024年2月1日木曜日

豊岡南中学校生徒会役員による入学説明会

 豊岡南中学校の生徒会役員3名と先生1名に

新田小学校へ来ていただき、6年生に向けて

入学についての説明及び助言を頂きました。


生徒会役員3名から挨拶を頂きました。


3名に分担して、中学校の説明をして頂きました。




続いて、3班に分かれて、
中学生に質問し、
答えていただきました。


普段聞くことができないことも、
気軽に聞くことができ
楽しかったようです




面白トークもあり、
大変盛り上がりました。



中学校の先生からも
補足説明をしていただきました。


先生からお話を聞きし、
「不安が少しでもなくなりましたか?」との問いかけに
ほとんどの6年生が「不安がなくなった」
に手をあげてくれていました。


最後に、6年生から感想やお礼を伝えました。




南中学校の生徒会役員の皆さん、先生、
ありがとうございました。