2023年7月28日金曜日

各地区のラジオ体操 その1


 夏休みに入りました。記録的な暑さが続いてます。

熱中症に気を付けてお過ごしください。


朝のラジオ体操の様子をお伝えします。

子どもたちは朝早く元気に参加してくれていました。


ワッツ駐車場の様子






6年生が前に並んで、お手本を見せてくれていました。


            
 終わった後は、6年生の前に長蛇の列です。



みんな順番をきちっと守って印鑑を押してもらっていました。

今森会館前広場の様子


 少しづつ集まってきました。


あっという間に、会館前は子どもたちでいっぱいです。




6年生を中心に、班ごとに整列します。







中学生や地域の方も参加していただきました。



みんな、よく頑張っていました、。


河谷会館前広場の様子




人数は少なめですが、頑張ってくれていました。


手がしっかり伸びています。


写真を撮り忘れたのですが、
体操を終えるとなんと、子どもたち全員がランニングをしていました。
聴くところによるとお父さん方の頃も走っていたとのこと。
数十年続く河谷地区の伝統です。
素晴らしい!!