2023年7月3日月曜日

修学旅行 総集編


6月30日~7月1日の一泊二日で修学旅行に行ってきました。 

1日目は結構な雨が降り、2日目は広島県に大雨警報が発令されるなど厳しい状況でしたが、

子どもたちは、本当によく頑張ってくれ、体調を崩す子は一人もなく、

全員、元気に活動し、無事に帰ってくることができました。

その様子をお伝えします。


出発式の様子です。




学校から広島までの道中の様子です。


    

     姫路駅での休憩時間です






新幹線の車中です。



広島に着きました。




平和記念公園での様子です











フェーリーに乗って宮島に渡りました。





宮島ではガイドさんから丁寧な説明をしていただきました。







宮島では、厳島神社の見学後、買い物を楽しみました。

ホテルでの様子です。








豪華な夕食でした。



平和記念公園で行う予定をしていた平和セレモニーは、
大雨警報のため室内で行いました。






みろくの里では、少し雨がふってはいましたが、
逆に人が少なく待ち時間なしで、乗り物等施設を満喫しました。











解散式の様子です



想定外のこともあり、行程を変更する事もたびたびでしたが、
充実した修学旅行になりました。
添乗員さんさん、バスガイドさん、運転手さん、大変お世話になりました。
保護者の皆様、お迎えありがとうございました。