2023年8月3日木曜日

各地区のラジオ体操 その2


 本当に厳しい暑さが続いています。

熱中症対策を十分におこなってお過ごしください。

朝のラジオ体操の様子をお伝えします。


中谷地区の様子



ラジオ体操のカードは木の枝にかかっていました。


しっかり並んで体操が始まります。



リーダーを中心に体操に取り組みます。



地域のみなさんにも、協力いただいています。



体操が終わると、キャッチボールをする姿も見られました。


木内地区の様子


この日は快晴でしたが、少し涼しさを感じる朝でした。


 みんな並んで、そろそろ始まります。


地域の方にも、一緒に参加いただいています。



ハンコを押していただいて終了です。

大篠岡地区の様子

この日は、朝から日差しが厳しく心配しましたが、
お堂や家の陰で無事実施できました。



とってもアットホームな雰囲気でした。




各自でハンコを押すシステムでした。


終わった後も、元気いっぱいです。


河谷地区の様子(ランニング編)

最後に河谷地区では、体操の後にランニングする伝統があると
お伝えしましたが、写真を撮ることを忘れていました。
改めて撮りに行きましたのでご覧ください。






みんな、とってもがんばって走っていました。
これからも、良き伝統として続けてほしいです。
ファイト!