2023年7月21日金曜日

ダンスとチャリティ・Tシャツ



7月19日(水)

6年生のリーダーが、5年生に運動会ダンスにつ

いて説明をしてくれました。

最初に運動会ダンスで着るチャリティ・Tシャツ

について話してくれました。


新田小学校が台風23号で大きな被害を受けた時

に、たくさんの方の助けていただきました。

そのご恩を返そうとの思いで取り組んでいて

Tシャツ費用の一部をチャリティ募金として

被災された石川県の方々に送ることを伝えてく

れました。


今年のテーマは「NITTA JUMP」です。


Tシャツのデザインを紹介してくれています。


その後、今年度のダンスの練習をしました。

その様子をお伝えします。

二つの教室に分かれて行いました。


5年生教室のグループです。






6年生教室のグループです。





5年生も、見よう見まねで頑張っています。



6月21日(金)

夏休み1日目ですが、6年生のダンス実行委員など

のメンバーが集まり、ダンスの案を出し合った

り、練習したりしていました。




リーダーが振り付けの確認をしています。



いい案?新しい発見?があったようで、メンバーに伝えられています。



みんなで確認することになりました。




少しずつ、できつつあります。


着々と準備が進んでいるようです。