2023年6月13日火曜日

自然学校5日目

 6月9日(金)

自然学校5日目

県立円山川公苑で行いました。

県立芸術文化専門職大学の学生ボランティア(2名)も参加していただきました。

その様子をお伝えします。


午前中は、カヌー・カヤック体験です。

一人または2人で乗り、自由に進みながら楽しみました。





学生ボランティアの二人に助けていただきました。







午後は、チームに分かれ、心を一つに漕いで進みます。






「そーれー」「よいしょ!」「そーれー」「よいしょ!」





最後に、退所式の様子です。
3泊5日無事終了した締めくくりです。
参加したすべての子どもたちが、それぞれに一生懸命取り組んでくれました。
子どもたちの成長を実感する充実した自然学校になりました。


ご協力いただきました保護者の皆様、各施設等関係者の皆様、
学生ボランティアのお二人、本当にありがとうございました。