2023年2月22日水曜日

1年生 園児・児童交流学習会

  来年度1年生として新田小学校に入学してくる5歳児の子どもたちが、体験入学として1年生と交流しました。過去2年間は新型コロナウイルスの感染症予防のためDVDでの紹介でしたので、3年ぶりに実施できました。

 1年生は、お兄さん、お姉さんとして、あいさつや司会をしたり、学校クイズで学校の様子を伝えたり、「ぱっちんガエル」の製作を一緒にしたりしました。さすが1年生、やさしく接することができていて感心しました。5歳児の子どもたちは、見るもの聞くものに興味津々で、小学生になる喜びを感じてくれたのではないかと思います。

 入学式まであと1ヶ月半。元気に入学してくれることを願っています。

体育館で対面式



教室で「学校クイズ」





「ぱっちんガエル」の製作












終わりの会


入学、待ってるよ