2023年2月24日金曜日

新田高年クラブさんとの交流会

  今年度の定例委員会活動最終の本日、福祉委員会が豊岡市社会福祉協議会のご協力により、新田地区コミュニティセンターで高年クラブのみなさんと交流しました。過去2年間、コロナの影響で交流ではなく福祉委員会が作成したDVDをお届けしていましたので、この会は3年ぶりの開催になります。

 委員長がはじめのあいさつをして、学校クイズを始めました。クイズは、事前に福祉委員会が校内を撮影した動画を見て、その内容について高年クラブのみなさんに答えていただくものでした。「(A棟2階の動画を見て)何部屋あったでしょう?」「(B棟の動画を見て)理科室は何階でしょう?」など、全部で8つの問題でした。

 次に、雑学クイズや記憶力クイズをしたり、英語ジェスチャーゲームをして楽しみました。最後に、子どもたちから高年クラブのみなさんへ「人気のある食べ物」「人気のある趣味」などを質問し答えていただきました。みなさんに喜んでいただき、子どもたちも笑顔いっぱいでうれしそうでした。とても和やかなで楽しい会になりました。高年クラブのみなさん、ありがとうございました。


自己紹介

学校クイズ 動画を見て






雑学クイズ


英語ジェスチャーゲーム



質問タイム