2023年2月27日月曜日

今年度最後の代表委員会

  今日の議題は「下校時にバラバラになって走っている人について考えよう」でした。3~6年生の学級代表と委員会活動の各委員長、クラブ長で話し合い、解決方法として「下校班で並び順を決める」「周りの人が注意する」などが意見として出ました。そして再度話し合った結果、「見かけた人が注意し、地区でかたまって帰る」ことに決まりました。

 また、来月(3月)の月目標は「1年間でがんばったことをふり返り、さらに伸ばそう」です。この1年、たくさんのことを代表委員会で話し合い、新田小学校の生活がよい方向に変わってきました。自分たちで課題を見つけ、どのように解決するかをみんなで考えることがとてもよかったと思います。児童会のみなさん、ごくろうさまでした。