2022年1月7日金曜日

3学期スタート

  あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

 3学期がスタートしました。子どもたちは元気よく登校し、教職員一同ホッとしています。「冬休み、楽しかった?」と聞くと、「お年玉がうれしかった」「いとこと遊んで楽しかった」「スキーに行って楽しかった」「雪かきで疲れた」など、たくさんの思い出を話してくれました。充実した冬休みだったことが窺えました。

 さて、今日は始業式を行ったり、各学級で冬休みの思い出を語ったり、宿題の整理をしたり、3学期の目標を考えたり、係を決めたりするなど、新年最初の活動を行いました。3学期はとても短い学期ですが、学年のまとめや次の学年の準備をする大切な学期です。1日1日を大切にして生活してくれることを願っています。「レッツトライ!」

 サンテレビが取材に来られました。その様子は今日の夕方のニュースのほかインターネット(サンテレビで検索)でも見ることができます。




                  <始業式>


                  <幼稚園>

                  <1年生>


                 <2年1組>

                  
                  <2年2組>


                  <3年生>


                  <4年生>


                  <5年生>


                  <6年生>


                 <なかよし1組>


                 <なかよし2組>


サンテレビが取材に来られました