2022年1月31日月曜日

3学期最初の 代表委員会

  昼休みに代表委員会を行いました。今日の議題は「給食時間の準備中にしゃべっている人がいることについて考えよう」でした。感染症予防のため黙食はほぼ完璧にできていますが、準備中は少し話し声が聞こえることがあります。感染拡大を受け、一言も話さないようにしたほうがいいと児童会が考え提案してくれました。

 各学年や委員会、クラブの代表からは、ポスターを作る、放送をするなど意見が出ました。その後もう一度話し合い、「給食前に児童会の放送で呼びかけ、学級代表がしゃべっていない人をチェックする」ということに決定しました。感染症予防について、子どもたちも真剣に考えてくれています。

 もうすぐ5年生が6年生から児童会を引き継ぐので、今日は5年生が代表委員会の様子をリモートで見ていました。






5年生教室 生中継を見ています