2020年10月7日水曜日

縦割り班遊び&ミニ運動会閉会式

 昼休みに、児童会主催の縦割り班遊びをしました。今回は「心を一つに」というテーマで、2人で棒を持ち、フープやコーンを回りながら走るリレーでした。高学年は低学年のペースに合わせて走るなど、勝ち負けよりもあたたかさが光るゲームになりました。  

 そのあと、昨日実施したミニ運動会の閉会式を行いました。得点発表があり、32対36で赤が勝ち、校長先生から赤は優勝旗、白は準優勝盾を受け取りました。  

 普通の運動会はできませんでしたが、ミニ運動会ができて本当によかったと思います。楽しいだけでなく、「体力つくり」「仲間づくり」「自尊心の向上」等、大きな意義があると改めて感じたミニ運動会でした。

   ミニ運動会の動画はダンスは新田小学校ホームページ「ミニ運動会ダンス」(メールに記載のパスワードが必要)から、ダンス以外は、限定公開のYouTube(メールに記載のURLが必要)から見ることができます。 期間限定ですので注意してください。