2020年10月22日木曜日

児童会引き継ぎ式

 前期児童会から後期児童会へ切り替わったので今日はその引き継ぎ式を行いました。

 まず、前期児童会役員が一人ずつ前期のふり返りを発表し、その後、後期の役員に児童会旗を引き渡しました。受け取った後期の役員は「立派な新田小学校をつくります」と力強く発言していました。  

 次に、後期の役員が一人ずつ「笑顔で楽しく過ごせる新田小学校にしたいです」など、児童会役員としての抱負を発表しました。

 最後に、後期児童会役員としての初仕事の全校遊び「あっちむいてほい」をしてみんなを楽しませていました。

 前期役員のみなさん、よくがんばりました。後期役員のみなさん、ますます楽しい新田小にしてください。活躍を期待しています。