2020年10月12日月曜日

自然学校 1日目

 今日から5年生の自然学校が始まりました。例年なら春に4泊5日で行うのですが、春の臨時休校により秋になり、しかもコロナウイルス感染症予防のため泊なしの3日間の実施になりました。短い自然学校になってしまいましたが、子どもたちは実施できることに喜びを感じながらとても楽しみにしていました。  

 今日の主なプログラムは以下のとおりで全て順調に終えることができました。子どもたちも元気で笑顔いっぱいの初日となりました。

1 各校での出発式 バスで神鍋へ

2 神鍋チェーン脱着場での八条小との対面式

3 班で集合して神鍋溶岩流ウォーク 八反の滝へ

4 名色ホテルで、開校式。その後昼食

5 班ごとのオリエンテーション 仲間づくりゲーム

6 魚つかみ 魚焼き

7 終わりの集い

 明日も元気に活動しましょう!