2020年10月14日水曜日

自然学校3日目(最終日)

 3日間の自然学校が無事終了しました。様々な活動の中で、自然を感じ、仲間を感じることによって、自分の力を高めることができたように思います。やはり、体験は本物の学びになります。今後、この学びを学校生活や家庭で発揮してくれることを期待しています。保護者の皆様、お弁当づくりや準備等で大変お世話になりありがとうございました。

3日目の主なプログラム

①朝の集い

②藍染め体験    きれいな染め物ができあがりました。

③ウオークラリー  雨の中でしたが、元気に4つのポイントをまわりました。これぞ自然学校!

④まとめの班会議  めあてが達成できたか振り返りました。

⑤閉校式       ホテルの方にお礼を言ったり、両校の代表が挨拶したりしました。

 最後に全員で写真を撮って解散しました。