2020年5月12日火曜日

登校可能日①

 新型コロナウイルス感染予防のため臨時休業中ですが、今日は登校可能日として、教室で「密」にならないように約半数の児童が任意の登校をしてきました。大勢の元気な姿と明るい笑顔が見られてホッとしました。
 各教室では、感染症予防対策をしながら、休み中の健康チェックをしたり、運動場で体を動かしたり、家での生活の仕方を話したり、図書の本を借りたり、在宅学習の進み具合を確かめたりと、限られた時間でしたが、久々の「学校生活」を送りました。
 登校可能日は週1日。来週は給食ありの登校可能日となります。
 明日は、今日来ていない約半数の児童が任意の登校をしてくる予定です。




外で運動


なかよし学級

1年1組

1年2組


2年

3年

4年
  子どもたちの心の健康状態を確認しストレスを少なくするために、スクールカウンセラーの先生が話をしてくださいました。
5年

6年