2020年5月19日火曜日

登校可能日&給食①

 今日は1週間ぶりの登校可能日でした。分散登校なので、約半数の子どもたちがやってきました。各クラスごとに、話を聞いたり、運動したりして過ごしました。
 今週から登校日には給食があります。給食当番がご飯やおかず、汁を入れて配るいつもの給食ではなく、コロナ対策のため弁当タイプの給食です。机と机の間をできるだけ開けて、前を向いてしゃべらず食べました。久しぶりの給食でみんな美味しくいただきました。1年生にとっては、小学校初めての給食でした。給食を前にうれしそうな顔が印象的でした。
 明日も約半分の児童の登校可能日です。給食も楽しみにしていてください。


6年生 間隔を開けた大縄跳び

1・2年生 豊岡市版準備体操

1年1組 給食

1年2組給食




 
給食センターの皆さん、ありがとうございます