2023年11月9日木曜日

最近の様子

ハロウィン ???

ALTデューク先生と教頭先生とで

行われる英語の授業です。



ALTデューク先生から
英語でクイズが出され、
子どもたちはタブレットで解答します。



教頭先生から結果発表!
とっても楽しそうです。



委員会活動の様子です。

児童会本部


福祉委員会



体育委員会



給食委員会





図書委員会




放送委員会



保健委員会



美化委員会





 避難訓練の様子

今回は水害(洪水・津波等)を想定して、
3階に垂直避難しました。


その後、保護者の方への引き渡しを想定し、
兄弟姉妹が同じ部屋にいるように移動しました。







3階に全校生が集まるので
すごく混乱することを予想しましたが、
非常に落ち着いて
速やかに移動することができました。



全校遊び「心を一つに」

体育委員会が企画して
昼休みに全校遊びを行いました。


体育委員会のメンバーが進行を行います。


縦割り班で協議を行います。



1年生と6年生のペアです。









最後のペアがゴール!



体育委員会役員の皆さん
楽しい企画を
ありがとうございました。


全校集会の様子

全校生で今月の歌を合唱しました。