2023年11月17日金曜日

社会見学体験(豊岡消防署)


3年生が、学校から豊岡消防本部 豊岡消防署まで

歩いて社会見学に行ってきました。

消防署の職員の方より、

たくさんのことを学ばせていただきました。



子どもたちは、元気いっぱいです。





学校を出発する様子です。


豊岡消防本部に向かって出発!




スライドを使って説明して頂きました。



消防署内を見学


見学しながら、しっかりメモを取っています。


救急車の中を見学


ここでも、しっかりメモを取っています。


子どもたちは、興味津々の様子です。





とても大きな消防車です。


子どもたちに訊くと、
タンク車、救助工作車、はしご車の
3つの消防車を見せていただいたとのことです。



ビックリするくらい伸びるはしご車
を見せていただきました。


貴重な学びができた機会となりました。

豊岡消防署の皆さん
ありがとうございました。