2023年8月28日月曜日

2学期がスタート!



連日暑い日が続いています。

2学期がスタートしました。

子どもたちは、元気に登校してきてくれました。

始業式は、とても落ちついた様子で安心しました。

なにより、話をしっかり「きく」意識が高くなっており、成長を感じています。

少しだけ、始業式の様子をお伝えします。


体育館に入ると、どの学年の子も話をすることなく静かに整列します。


体育館の背面には、児童会役員のメンバーが作った横断幕が掲げられています。
今年のスローガンは「新田で創ろう~自分の可能性にJUMP~」です。


始業式では、意識して行動してほしい3つの事を伝えました。
全校生が集中して聞いてくれていました。


始業式終了後、児童会本部からスローガンについて説明がありました。


児童会役員の二人が、わかりやすく丁寧に説明をしてくれました。


聞く姿勢が、とても良かったです。


最後に、学年ごとに退場する様子です。

1年生

2年生


3年生



4年生


5年生


6年生は片付けをしてくれました。





学校全体として、いいスタートをきれたと感じています。