2023年8月23日水曜日

PTA環境美化活動

 

 去る、8月20日(日)、PTA環境美化活動を実施していただきました。

 本当に厳しい暑さの中、多くの皆さんが参加くださり、

 校舎周辺の草刈り・溝掃除、清掃

 児童クラブ花壇・庭園の除草、

 グラウンドの草刈り、植木の剪定、溝掃除、

 体育館内外の清掃、

 プール周辺の草刈り、溝掃除、

 學校周辺の溝掃除、草刈りなど

地区ごとに分かれて取り組んでいただきました。

 その一部の様子をお伝えいたします。


濵田PTA会長・本部役員の方をはじめ、

各地区理事の皆さんに積極的に進めていただきました。


グラウンド周辺の様子です

西側の溝掃除の様子

ちょっと終わりかけでした。

3年分の泥が残っていて大変だったようです。


 校舎側グラウンドの様子

南側校舎の様子


体育館内外・渡り廊下の様子











刈り取った草は軽トラで運んでいただきました。


 その他、プール周辺、北側校舎周辺、児童クラブ花壇・庭園、バッカー周辺

など各部署で懸命に取り組んでいただきました。

目が届かず、写真に残せませんでした。(申し訳ありません。)


最後になりましたが、とても綺麗にしていただき、

気持ち良く2学期を迎えられますこと、心よりお礼申し上げます。

ありがとうございました。